shoooogo19のブログ

~国の、世の中の常識を疑え~

【ヤスダショウゴとは】

f:id:Raurea19:20200310135907j:image

某超大手企業の社長付と副社長が僕を挟んで

座ってます。技能五輪全国大会という大会で

2年連続で国内2位の成績を残し、それなりに

期待値の高かった僕がこの会社を辞めました。

なぜか辞めて独立したのか。今の社会の現状も含めそこからお話しようかなと思います!

 

【プロフィール👶🏾】

f:id:Raurea19:20200310182318j:image

兵庫県姫路市出身

✔24歳独身 186cm 83kgです

✔経歴は高卒→工場→絶賛羽ばたき中🧚🏽‍♂️

✔仕事は飲食店経営&ITベンチャー事業協力

✔家族構成は両親と2つ下の妹がいます

✔好きな物:旅行✈️たろう🐶お肉🥩

✔嫌いな物:口からマイナスしか出ない人

 

─────────────────────

■日本の若者に現状を気付かせる🇯🇵■

 

これは、

僕がこのブログを運営する根本の目的です!

2019年3月に工場勤務を終え、

色んな人と出会い色んな情報を得て、徐々にビジネスが発展してきてる今、10代~30代の人達に、自分の人生を自分でクリエイトする大切さを知って、まず1歩踏み出して行動してほしいと思ってます!

この資本主義社会で、豊かな暮らしが出来るのは資本主義を理解して、それを上手く使える人だけです。

 

■僕が何故ブログを運営しようと思ったか■

 

それは、日本の教育・政治・労働に違和感を感じ、行動できる人が1人でも増えれば良いなと思ったからです。

 

まだ発信力は弱いですが、自分の周りの人間だけでもこれに気付けるか気付けないかで大きく人生が変わると思います。

 

もし仮に1人の人間にこのブログが届き、その人の人生が豊かになれば、それでまず僕のブログ運営は価値を持つと思っています。

 

■ブログ開設までの道のり🚗³₃■

 

僕は技能五輪を通して、ざっくり言うと

 

「目標を追い求めることの楽しさ」

「時間の価値」

「全ての出来事は自分自身の捉え方」

 

これを学びました。

本当に濃密な3年間でした。

 

その後、2018年1月

製造現場に配属されましたが、

配属5日目で「あ、辞めよ。」と決意しました。

※石の上にも三年と言いますが、自分がいる価値が無いと思う場所に3年もいるのはただの時間の無駄遣いだと思ってます。

 

そこから僕は、

【工場】→【工場】の転職はなんか違うなと思ってたので、SNSや元の人脈から色んな人に会いに行きまくりました。

経営・MLM・転売・バイオプ・FX・人材紹介業・ブックメーカー・etc...

恐らくMLMの会社だけでも30社は聞いてます。

色んな事をされてる方々に出会いました。

 

その中で1つ面白い事業に出会い、

人生が劇的に変わることになります。

それはまたタイミングがあれば話します💋

 

その後2019年3月末に会社を退職します。

またそこから、多くの仲間と出会い、

毎日が、半端じゃなく充実してます👶🏾🎉

 

会社員の時と違い、8:30~17:30とか時間の縛りは全くありません!

逆に、頭の中は24時間365日仕事のこと考えてる感じになりました🙋🏾‍♂️

 

そんな生活の中で色々勉強するうちに、

今の日本の企業の仕組み、社会保障制度、労働環境、義務教育、その他もろもろ、

 

柔軟性が皆無やな!!笑

もはや笑けてくる!笑

 

と思いました。

国に、企業に守られる時代はもう終わりました!自分の身、自分の大切な人の身は自分で守れるようにしないと本当に将来後悔することになります!

 

今の常識は5年後の非常識です!

 

これを少しでも多くの人に気付いてもらいたくて、ブログを書くことにしました!

 

■自分の人生で起こる出来事は

どんだけ理不尽だろうが全て自分の責任■

 

これは僕が人生を生きる上で1番の大事にしてる事です。

他人を変えることは不可能だし、

他人に矢印を向けた所で何も解決しません。

だからこそ自ら知識を付け、

自ら経験し、成長することにこだわる。

 

■人の人生に影響を与えられる人間■

 

僕の人生のテーマです。

 

小中高と、かなり人に気を使い、

上辺で人付き合いをしてきた人間だと、

自分では思っています。

※俗に言う八方美人ですね

 

本当の「優しさ」ってのを知らない人間でした。

恐らく、僕のその性格で傷付けてきた人も少なからずいます。

 

そんな僕の考え方、発言、行動を見て、

叱り、育ててくれた人達がいます。

 

僕がその人達にしてもらったこと。

それを過去の僕みたいな人に僕が与えること、伝えることが、その人達への恩返しにもなり、人の人生に影響を与えることが出来ると考えてます。

 

僕がここで発信することで、

1人でも多くの人に、

何か気付きを与えられたら。

何か手段になるのなら。

それだけで僕が発信してる意味はあるんじゃないかなと思ってます。

 

皆さんどうぞよろしくお願いします👶🏾👍🏾🎉🎉